クリニックニュース

2019.03.02更新

なんとなく肌の調子がいい。毛髪がぬけにくくなってきた気がする。

40代以上の年齢肌、育毛に取り組んできた杉野宏子院長が、2019マイエイジ春号にて、食べるコラーゲンのプロ達と懇談する記事が掲載されました。

今までは食べるコラーゲンって実は吸収されないのでは、、。と言われてきた謎のコラーゲン伝説でしたが、本当のところはどうなのでしょう。
気になる「食べるコラーゲン」の謎に迫ります!

 

マイエイジ

 

コラーゲンを摂取しているとなぜかお肌の調子がいい、でも一方で口からいれたコラーゲンは肌に届く科学的論拠が少なかったのも事実でした。

しかし10年ほど前からコラーゲンを口から摂取後、その一部がペプチドの状態で体内に吸収されていることが明らかになってきたのです。
食べたコラーゲンは分解されてアミノ酸になりますが、一方でアミノ酸に分解される前のペプチド型でも血中に存在することも認めらたのです。

つまり、ペプチド型のコラーゲンは全てではないにしても、効率よく吸収されることがわかってきました。
コラーゲンにしかないペプチドである「ヒドロキシプロリン」が血中に存在していたのです。

血中のペプチド型コラーゲンがどのように肌の活性や育毛に働きかけをしているかは、
まだはっきりとしたメカニズムは解明されてはいないものの、
繊維芽細胞の働きに何かしらのシグナルを送る役割があるのではとみられています。

 

なるほど、こうしてみると
もっと積極的にコラーゲンを摂取したほうが良いことがわかりますね。

さらにコラーゲンを生成するためにはビタミンCや亜鉛、ミネラルなどの栄養素が十分に必要です。
美肌や育毛効果を求めているには関わらず、無理なダイエットを続けたり、加工食品などで食事を済ませるなど
慢性栄養不足に陥っている人も少なくないのです。

また年齢的にも心配になってくるのは骨のこと。
スカスカになる骨粗しょう症もとっても心配ですね。
骨はカルシウム!といってカルシウムのサプリメントを飲んで安心してはいませんか?

実は骨の重量の半分はコラーゲン、
私達は骨も筋肉も皮膚もコラーゲンによってできあがっているといっても過言ではありません。
不足する栄養素を補うためにう、またより積極的に美しい皮膚や健康な頭皮、骨を作るためには良質なコラーゲンを摂取しましょう。

マイエイジで紹介されていたのはニッピコラーゲンさんでした。

比較的安価なお値段でお試しできますのでご紹介しておきますね。

コラーゲンペプチドのご紹介はこちら▼

とにかもかくにも無理なダイエットは厳禁。

せっかく受けた美容医療の効果を十分に発揮するためにはコラーゲンの積極的な摂取は重要です。
良質な栄養を効果的に摂取する食事と栄養摂取に努めることをこころがけたいものですね。


 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 青山エルクリニック

2019.02.19更新

TBSテレビ「名医のTHE太鼓判!」発毛・育毛特集をごらんいただいた皆様へ

 

PRP育毛治療にご興味をいただきありがとうござざいます。
だた今たくさんのご予約をいただいておりましてご予約は3月以降となっております。

【ご予約される方は必ずお読みください。】

①初めての方で治療をご希望される方は必ず血液検査(32,400円)が初日に必要になります。初日は治療を行えません。

②その後、1~2週間程度おきまして、血液検査にて問題ない健康な方へ治療を行います。

※PRP 育毛治療およびカウンセリング日は水曜日・金曜日・土曜日です。
※完全予約制となっておりますので、必ずご予約をいただいてからご来院をお願いいたします。
※クレジットカードのご使用も可能です。
※保険診療ではありません。
※初診料2160円、再診料1080円がかかります。

▼ご予約の電話番号はこちらです▼

03-5766-1213

 治療についてはホームページをご覧ください。

http://www.aoyama-eluclinic.com/ikumo/

最寄駅:地下鉄表参道駅 B1出口
107-0062 東京都港区南青山5-10-6 テラアシオス表参道ビル5階


写真は治療イメージとなります。

prp育毛



投稿者: 青山エルクリニック

2019.02.15更新

【治療について 重要なお知らせ】

◎グランテノール&テノール・シェイプ(脂肪融解治療)とを受けられた患者様へ

長い間ご愛顧いただきましたグランテノールとダブルリムーブ治療でのテノールシェイプ(高周波・脂肪融解治療)ですが、2019年3月8日(金)を持ちまして治療終了をさせていただくことになりました。
治療を受けられたことのある患者様におきましてはあらためまして、長年のご愛顧の御礼を申し上げます。

脂肪融解の治療としましては、注射による注入治療とさせていただきます。
院長ともどもまた先進的な新しい治療器・治療法の導入に向けて推進してまいります。
引き続き青山エルクリニックをよろしくお願い申し上げます。

テノール・シェイプ▼
http://www.aoyama-eluclinic.com/doubleremove/

テノール▼
http://www.aoyama-eluclinic.com/gran_tenor/

◎当院で脱毛治療を受けていただいた患者様へ

長い間ご愛顧いただきました、脱毛治療器ARIONですが、機械の老朽化にともない全身脱毛の治療を終了させていただくことになりました。
今後は別の光脱毛によりまして【脇】のみの施術を対応させていただく予定です。
全身部位の脱毛治療に関しましては、青山エルクリニック開院以来多くの皆様にご対応させていただきました。
今後はしわ・たるみの専門クリニックとして、皆様にご満足いただける治療を開発・研究して参ります。
引き続き青山エルクリニックをよろしくお願い申し上げます。

 

投稿者: 青山エルクリニック

2019.02.12更新

せっかく、春めく季節がもうそろそろ。
でもせっかくの良い季節は花粉症の季節。
今年は「インフル花粉症」というような新たな減少も現れているようです。

花粉症も、感染症も御免蒙りたいものですね~。
そのためにまずはずせないのはビタミンDです。
今や、美容でもアンチエイジングでも、信頼され実績があります。

ビタミンDは『免疫系を正常に働かせるために必要な栄養素』


ビタミンDは他のステロイドホルモン同様に、ビタミンD受容体(レセプター)に働きかけ、正常な細胞への分化を誘導します。
つまりビタミンDが不足すると、適切に細胞の分化誘導が行われないため、がんなどの疾病が増加するとも言われています。

また、ビタミンDが欠乏すると免疫バランスが崩れます。
花粉症などのほかにもリウマチ、一型糖尿病などの自己免疫疾患、アトピー性皮膚炎、喘息にも影響すると言われています。

花粉症などの対策から美容、そして大きな病にいたるまでビタミンDは影響を与えているんですね。

ビタミンDは
きのこや青魚、きくらげなどにも含まれていますが、意外と微量。
健康維持のためにはサプリメントでの摂取がおすすめな栄養素でもあります。
また体に必要のない賦形剤ではなく、オメガ-3系脂肪酸が豊富で水銀汚染の心配がないノルウェー産サーモンオイルに配合しました。不足しがちなオメガ-3を合わせて補えます。

そして、他のサプリメントがお高い値段にも関わらず、このビタミンDは日常使いでも大丈夫なプライス。
ぜひ毎日の健康習慣にお役立て下さい♪

クリニックシリーズです。
2か月分 60粒 2484円です。
より積極的な花粉症対策・アンチエイジングには日に2粒でもOKです♪



vd

投稿者: 青山エルクリニック

2019.02.09更新

「名医のTHE太鼓判!」ホームページはこちら

2019年2月18日放送の「名医のTHE太鼓判!」(TBSテレビ)テーマは薄毛・抜け毛・白髪、髪の悩み徹底解消スペシャル。
青山エルクリニックでのPRP育毛の情報がオンエアされます。
PRP育毛にご興味をいだいていた皆様、ぜひご覧ください♪

 

投稿者: 青山エルクリニック

2019.02.01更新

クリニックで採用しているボトックス注射の針は34G。
と~っても細い針です。
細い針ですが、内壁が広めなのできちんと薬剤も注入されます。

よくご質問で「ボトックス注射」痛いんじゃないですか??というご質問もいただきますが、

この針ですとあれあれ、、というまに終了です。
額や眉間など痛みがデリケートな部位にも安心して使用できる針なのです。

受けられる患者さんの不安も解消できるよう、
採用している医療器具も院長はじめスタッフ一同研鑚してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします~。


投稿者: 青山エルクリニック

2019.01.01更新

2019happynewyear

 

皆様、青山エルクリニック 院長杉野宏子です。
今年は平成、そして新年号になる節目の年。
スタッフ一同、美容医療の研鑚につとめ、ご満足いただける美容医療を行ってまいりたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

尚、2月末まで恒例の冬のキャンペーンも行っておりますので
どうぞお気軽になんでもご相談ください。

それではクリニックにてお待ちしております。

 

 

 

 

 

投稿者: 青山エルクリニック

2018.12.27更新

 

 

 

2019

 

青山エルクリニックを日頃よりご愛顧いただいている皆様へ

 

今年もお世話になりました。
12月は29日(土)までの診療となります。
おかげさまで年内のご予約はいっぱいとなりました。
新年は1月7日(月)より診療を開始致します。
7日以降のご予約にてお電話をお待ちしております。


さてさて、、

年末年始は数年に1度の大寒波とか??
久々に東京にも雪が来るかもしれません。
確か暖冬の予報がでていたはずなのでは、、と思いますが
皆様、どうぞ暖かくして年末年始をお過ごしくださいませ。

少々早くて申し訳ありませんが
HAPPY NEW YEAR !!

 

投稿者: 青山エルクリニック

2018.12.07更新

皆様、こんにちは。

青山エルクリニックです。
年末年始のご予約が込み合ってまいりました。
年内は29日(土)15時にて診察終了となります。

ご予約の状況が込み合ってまいりましたので年内治療をご希望の方はお早目にご予約のほうをお願い申し上げます。
また、年末はご予約のキャンセル・無断キャンセルをされますと他の患者様にもご迷惑をおかけすることになりますのでお時間等調整の上、ご予約をお願い申し上げます。

気温の変化が激しい師走となりましたが、皆様体調などお気をつけてこの年末を乗り切ってくださいね。

来年も、青山エルクリニックをどうぞよろしくお願いもう申し上げます。

 

投稿者: 青山エルクリニック

2018.11.27更新

皆さん、こんにちは。

早いものでもう年末、1年のお疲れがたまって自分へのご褒美もあげたい時期ですよね。
がんばった自分へのご褒美にリフトアップを考えられている方、こんな施術もあります。

スレッドリフト、ってよく聞かれると思います。でも
「なんだか怖そう、、。」
「高いんじゃない。」
「いかにもリフトアップしました!という感じにはしたくない。」

などなど様々な印象をもっていると思います。

年末にかけてスレッドリフトが持つ強み、そしてヒアルロン酸やPRPを組みあわせることで効果が倍増にも見える
美容プロの奥の手をご紹介しちゃいましょう。

まずはこちらをご覧ください。

スレッド

スレッド2

モニターさんの症例です。

この方は年齢とともに左顔のボリューム減退による左右差とたるみが気になってきたとのことでした。
皮膚のハリを取り戻すサーフェススレッドと脂肪層からひきあげるVOVリフトの2種類の糸を使用してリフトアップしています。
左頬のこけた部分へはヒアルロン酸の注入を行いました。鼻唇溝周辺のリフトアップ、皮膚のハリ感もでて全体的に小顔になったという本人の印象です。

●使用したスレッド 
①VOVリフト6本 
②サーフェススレッド30本

●使用したヒアルロン酸
③RHA2 1本(1.0cc×1)

複合治療のメリットは同時に気になる箇所のバランスをみながら治療できるので、満足度と効果が高いといえるでしょう。
実は基本となる引き上げようのスレッドは少し前まで12本が基本でした。
そうなると金額もかさみますし、初めての方には精神的なハードルも高くなってしまいます。

まずは少しづつ糸の良さをお試しいただく。。
そんな選択が安心感があるのかもしれませんね。

●副作用とリスク

スレッド治療に関しては部分麻酔と局所の麻酔を使用し痛みを軽減しますが、まったく無痛になるということはありません。また内出血等のリスクも伴います。当院ではカニューレを使用しながら極力内出血を防ぐ治療を行いますが、完全にそのリスクをゼロにすることはできません。ヒアルロン酸と糸は1~2年で、完全に消失しますが、周辺部分にできるコラーゲンの塊を感じる方もまれにいらっしゃいます。またまれにヒアルロン酸にアレルギーがあり腫脹や違和感を感じる方もいらっしゃいますが、その際には早めにご来院ください。

●この治療の料金
VOVスレッド 6本 180,000円
サーフェススレッド 30本 100,000円
RHA2 1本 72,000円(スレッドインジェクションの場合1割引き)
施術料 5,000円
麻酔等 5,000円
薬剤等 1,000円程度
計   358,000円 
(※当院での料金表示は全て税抜です。お支払時には消費税を別途いただきます。)

詳しくはこちらからも▼
http://www.aoyama-eluclinic.com/liftup/

投稿者: 青山エルクリニック

前へ 前へ
  • 診療に関するお問い合わせやカウンセリングの予約はお気軽に 0120-034-697 診療時間 10:00~19:00 水曜 14:00~20:00 土曜 13:00~18:00 初診受付は診療終了1時間前まで 定休日 木曜・日曜

    24時間受付 メールでのご相談はこちら

  • 下記のようなお悩みは当院までご相談ください

    リフトアップ
    しわ・たるみ
    のご相談
    お肌のしわ・たるみ 等
    • 注入治療(ヒアルロン酸・ボツリヌス治療・PRP)
    • 水光注射治療(PRP・成長因子等)
    • 先端医療器治療(ミルフィーユ・ペレヴェ・サーマクール他)
    スキンケア
    シミ・肌の
    ご相談
    しみ・くすみ・ほくろ・毛穴・ニキビ跡 等
    • 光治療他(M22・タイタン)
    • エレクトロポレーション(メソアクティス)
    • レーザー治療他(しみ・ほくろ)
    その他 抗加齢栄養治療(検査,注射)・PRP育毛・多汗症 等
    形成外科 眼瞼下垂・下眼瞼のたるみ・ほくろ・脂肪腫 等
    皮膚科 湿疹・皮膚炎・蕁麻疹・皮膚腫瘍・粉瘤 等
  • 美しさは健康な身体と心から一緒にアンチエイジングを 杉野宏子院長ブログ
    美しさは健康な身体と心から一緒にアンチエイジングを 杉野宏子院長ブログ
  • アンチエイジングフードマスターズ
    アンチエイジングフードマスターズ
  • facebook 青山エルクリニックフェイスブック
    facebook 青山エルクリニックフェイスブック